三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年2月11日(木)放送分」
     <森氏辞任へ 後任は川渕氏*1>…この番組は、割と川渕さんを好意的に見てるね。
     <高額品↑節約志向も…*2>…買いだめが少なくなったのは、何より。
     <『アップルカー』その狙いは?*3>…具体的には何も話してないじゃん(苦笑)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年2月12日(金)放送分」
     <森会長辞任表明 後任は一転“白紙”>…あと半年なのに。仕事できる人にしないと。
     <ファイザー製ワクチン承認へ>…もう現実に起こる事だと実感が出てきた。
     <リアルとネットをつなぐブロック*4>…子供心をくすぐるなーw!!!

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「開幕ローテーション争い 山本昌が投手陣をチェック!」
    元々太めではあったが、福さん太ったなー。大丈夫か?あと、小笠原くんだが、そこまで気持ちが追い込まれる必要があるのかな?

     
  4. [プロ野球] サンドラ*5
     「平田良介選手 16年目の沖縄キャンプ 体幹トレで全試合出場」

    赤星さん、ホントに京田くんが好きですねw。あと、平田さんは、外野というポジションを考えると、もう少し体重を減らす事が優先かと思うが…。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#148 感染症の歴史からわかる世界や日本」

    現在のコロナの話題になると、ゲストの食いつきも違うね。

     
  6. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「剣道 荒木京介*6選手 ~後編~」
    先生から雷が落ちたが、最後は大会で優勝。サイコーの結果じゃないですか!!!

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「1300年 奇跡のリレー 国宝 聖林寺十一面観音」

    現在も残る一から仏像を模刻する施設の部分が、面白かった。

     
  8. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達
     「丸山ゴンザレス*7×白石和彌*8

    後半のゴンザレスさんの部分が、とにかく面白かった。まあ、マジメな番組なんで、ソフトな表現に抑えていたが…。あ~、クレイジージャーニーが、やらせで終わってしまったのは、ホントに残念だ。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1140回/登大遊*9さん/サイバー技術開発集団 統括」

    メチャクチャ忙しくてシンドイ仕事をされているとは思う。だが、本人がイヤでやってるワケではないので、それほどツラさは感じない。コレこそ天職だろう。

     
  10. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「密着 カメラが捉えた立浪塾 驚きのアドバイス ~総勢19人…若手が続々覚醒!~」

    指導に1番時間を割いたのは、石川昴弥くんだと思っていたが、京田さんかー。確かに、守備は一流だケド、打撃が年々弱くなってるからなー。納得!!!

     
  11. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「“多国籍団地”のゆく年くる年
    それだけ、日本に外国人が根付いているという事だと思う。僕の知っている日本とは大分違ってきている。

     
  12. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「大相撲&歌うまアスリートSP」
    何度聞いても、照ノ富士の話は凄まじい。あそこまで転落して幕内に戻ったのは、史上初だしね!!!

*1:女性蔑視発言

*2:コロナ禍の消費異変

*3:アップル元代表が語る

*4:トレンドたまご

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:あらき・きょうすけ

*7:まるやま・ごんざれす/危険地帯ジャーナリスト

*8:しらいし・かずや/映画監督

*9:のぼり・だいゆう