三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
     「第1話 やっ、そんなに広げないで下さい…」

    若干、ギャグが過激だ。視聴をやめようかと思ったが、もう少し視聴してみようと思う。

     
  2. 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
     「第2話 『そのまま出して!』…って言えばいいの?」

    雫も奏多も言動は過激だが、実は純真なのがポイント。逆に振り切ってるのが、香坂さんだ。このアンバランスさが、作品のキモだな。

     
  3. 魔法使いの嫁 「第7話 Talk of the devil, and he is sure to appear.」
    意外に早く敵と遭遇したように思う。もっとも、すでに7話だが、分からない事が多すぎるから、そろそろ何かしら話に動きがないと困るトコロだが。

     
  4. 魔法使いの嫁 「第8話 Let sleeping dogs lie.」
    チセはエインズワースと遭った事で、明らかに変わった。ルツもチセと遭った事で、止まった時間が動き出した。人は人によって変わるモノだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年3月12日(月)放送分」
     <87歳で休まず24時間働く不動産屋さん>
      聞いた事があるが、詳細な話は聞いてなかったので勉強になった。
     <北九州の成人式を派手にするお仕事>…長い人生何があるか分からないというお話。

     
  2. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年3月19日(月)放送分」
     <サッカー日本代表入りを絶対に諦めない人>
      一つの題材で1回の放送を使い切るって珍しい。
      とにかく笑ったw。ネタが多すぎでしょwww!!!

     
  3. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「気になる裏側大公開!ニッポンの『仕入れ』最前線」

     <建デポ>…プロ限定で知らないから面白い!!!コンビニに例えられて納得。
     <輸入アボカド>…手間をかけていて驚いたのと、割と人力を使ってますね。
     <材木市場>…セリは一瞬で決まったが、確かにドキドキする。