三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. Dies irae*1 「第4話 蜘蛛」
    レオンハルトが講義を、シュピーネが実技をというセリフに妙に納得した。手足がもげても戦おうとする蓮の特異さが、よく出ていた。まあ、シュピーネの説得方法が最悪だっただけだw。

     
  2. オーバーロード 「第1話 絶望の幕開け*2
    この作品のキモは、魔王が見た目に反してマジメでまともなトコロだ。僕たち視聴者は、そこを見てニヤニヤ楽しむのが正しい姿だ。思い出してきた。

     
  3. 魔法使いの嫁 「第13話 East, west, home's best.」
    チセが色んな感情を出すようになってきた。それはとても自然で大切な事だ。エリアスを怖がらなかったり、基本的に彼女はまっすぐ成長してる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年1月22日(月)放送分」
     <命がけで暴れ牛に乗る夫とその妻>
       最近クレイジージャーニーやジャンクスポーツに出た人が、
       この手の番組に出る事が多いよね。
     <マッサージチェアに座り続けるお仕事>
       ツーホップジンが強力すぎたのもあるが、ホントにアッサリだ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年3月29日(木)放送分」
     <自分の特技副業に?スキルシェア急増>…他人事と思ってはイケないな。
     <ドライブレコーダーで運転違反把握?>…自分の悪い所を直視する事も大切です。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*3 「HotFocus 小笠原慎之介 ~20歳の挑戦~」
    確かに慎之介くんは、力を付けたと思う。周平くんみたいにガマンして使っている感じはそんなにしないし、順当に成長してて期待できる。今年は飛躍の年だ!!!

     

*1:ディエス・イレ

*2:The dawn of Despair

*3:中日ドラゴンズ応援番組