三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. グラゼニ 「第12話 コドクなグルメ」
    ヒロイン・ユキちゃんが、やっと登場。この頃の原作の絵のレベルは知れているが、原作より可愛く描かれてるw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年9月7日(金)放送分」
     <北海道地震大規模停電の影響検証>…しばらく後にボディブローのように効いてきそうだ。
     <スルガ銀行不正融資 組織ぐるみ認定>…そりゃそーだ。上層部が知らないワケがない。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年9月8日(土)放送分」
     <関空機能マヒ>…ゲスト解説の人が熱くなってる(苦笑)。
     <女子史上初!大坂なおみ全米OP決勝へ!>…明るいニュースでホッとした。
     <神田松之亟 講談師を生きる>…今の時代の人には新鮮に映ったのかもしれませんね。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「海上保安学校 青春グラフィティー」
    スゴくマジメで純粋。彼らのまっすぐな姿を見ていると、心が痛くなってくる。

     
  4. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「誰も知らない!?ニッポンのコンビニ(秘)ウラ側」

     <1日500万円!日本一忙しい店>…スムーズに店を回す工夫が素晴らしい!!!
     <都市部で外国人店員が急増中!>…接客業で、研修のシーンは興味深く視聴した。
     <大繁盛!地方チェーン>…お弁当の量り売りは初めて見た!!!

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 未解決事件
     「File.07 警察庁長官狙撃事件 容疑者Nと刑事の15年」

    どこまでがフィクションで、どこからが真実なのかを気にしながらの視聴でした。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「オモシロスポーツ大集合“めざせ!日本代表SP”」
    こんなルールのスポーツで、競技人口が少なくても、世界大会が開催されている事が興味深かった。結構多い種目もありましたよね。