三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第29話 魂を売る者・前編」
    優しそうな院長と、キツそうな医師、「どっちが悪いヤツか?」というお話。基本的に、見た目そうじゃないヤツがおかしいので悪いのは院長だろう。

     
  2. D.Gray-man 「第30話 魂を売る者・後編」
    千年伯爵のアクマ勧誘の一環ではあるが、ブローカーとか妙に生々しいなw。

     
  3. D.Gray-man 「第31話 迷子のミランダ」
    1話で出ていた女性警官が再登場した。こういうネタを仕込んでくれるのは、大好きだ。しかし、初登場シーンと違って、ミランダは可愛く描かれているw。

     
  4. D.Gray-man 「第32話 なぞの幽霊船」
    イノセンス的なデザインの船だと思ったが、アクマの方だったかw。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「一樹・真木子のラグビートライします!」

    一樹さん、カラダを張った仕事してるなー。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「冬のスポーツ大決算SP」

    密度の濃い30分でした。こういう内容も時々はいいね。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「インターナショナルアスリートSP」
    ガチで日本に溶け込み終わっているアスリートばかりだったな。

     
  4. [バラエティ] 行列のできる法律相談所
     「絶対に会いたくない人 実名で発表しますSP」

    大竹しのぶさんのそっくりさんは似ている。しかし、ガンバレルーヤの会いたくない人は弱かったな。現実はどうかという説明もほとんどなかったし。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「なぜ多い?リクルート出身の社長 儲かりのヒミツとは!?
      /ゲスト:森永卓郎*1さん&礼二*2さん」

     <ママスクエア>…実にリクルートらしい起業になっている。
     <村上農園>…天職の経緯はフツーだが、目の付け所がやはり違う。
     <リラックス>…後発だからこそ質の高さで勝負かー。

     
  6. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年3月5日(月)放送分」
     <甲子園に7回出て全部初戦負けした元監督>
      負け方の酷いバリエーションに圧倒された。
      人が何かに真剣に取り組む事は、ダメだとしても何かを得る事だ。
     <国旗好きで東京五輪の国旗作りを任された大学生>
      破天荒な話で、聞いた事もないからこそ面白かった。

     
  7. [大河ドラマ] 西郷どん 「第11話 斉彬暗殺」
    西郷が斉興と話すなんてのは、なかったろうなー。物語的に盛り上げるためにやったのだろう。

     
  8. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年3月17日(土)放送分」
    森友問題で1時間ほど乗り切った。国会側もマスコミ側も、視聴者も真実を言われなくても知ってると思う。権力側の要請に官僚が応じたってだけなんだが、「よくやるよ」と思う。

     

*1:もりなが・たくろう

*2:れいじ/中川家