三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第3話 ニュー南葛小サッカー部スタート」
    あまり盛り上がらなかった。やっぱり、強敵とガシガシ勝負してくれないと…!!!

     
  2. Dies irae*1 「第10話 不死英雄*2
    螢とキルヒアイゼンの関係が分かったのは助かった。そこまでゲームを進めていないから。しかし、エレオノーレの言葉には重み、説得力があって納得してしまった。

     
  3. 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
     「第4話 こ、こんな風になるんですのね…。」

    しょびっちが2人になったw。ホントに篠崎くんを尊敬してしまう。頭がおかしくなるような会話が連続してるから。

     
  4. Bang Dream! 「第3話 逃げちゃった!」
    こんな展開は、現実ではあり得ないかな?怒ったお客さんに缶とか投げられると思うよ。

     
  5. Bang Dream! 「第4話 怒っちゃった!」
    香澄にとって、たえは貴重な存在だ。似たり寄ったりのメンバーばかりで、上達しそうな要素がなかったから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「検証 なぜ相次ぐ?公文書問題」
    試行錯誤の段階で、記録している、いないで今、責めるのは酷だ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年3月2日(金)放送分」
     <60歳市場が沸騰!?ファッションにバイク>…人生は1度だし、自分で納得するならOK。
     <手ぶらで農業…貸農園が人気!?>…税の話が出てくるのが、この番組らしいトコロ。

*1:ディエス・イレ

*2:エインフェリア