三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「世界屈指の『恐竜化石ハンター』発掘旅の全貌公開/小林快次*1さん」

    ものすごーく地味な作業の連続。悪路の車の移動にひたすら耐えるとか、あまり番組的には大々的にやらない事がキチンと出来るのが、クレイジーな部分だろう。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「追跡 パラダイスペーパー 疑惑の資産隠しを暴け」

    ふーん、パナマペーパーの上位版か。もっと実名をガンガン出してしまえと思うが、出し方によっては名誉毀損で訴えられる可能性があるから、やりづらいよね。

     
  3. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「心が耐えられないので自首しますSP」
    ロバートソンさんのシーンがとても面白かった。頭が良いから、マジメな事も、おちゃらけた事もキッチリ決められるのだ!!!

     
  4. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第45話 魔王のいけにえ」
    信長の横槍によって、史実通りに信康を斬る事を決める。ただ、この流れだと、そのうち三河遠江の内乱に発展したと思う。信康捕縛の場に瀬名を見舞いに来た直虎の目の前とか、劇的な話になっているなー。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*2 「俊足高校生コンビ 高松渡&伊藤康佑選手が生出演」
    やっぱり、プロに来るような子たちだから、気が強いなー。でも、今年の指名選手では、石川くんが圧倒的に気が強い。無言でガン飛ばしてるしw。

     
  6. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「米田勝朗の挑戦 ~2度目の優勝を目指して~ほか」

    難しい年頃の女子をまとめて、大会で優勝するのって、精神的にどれだけしんどいか。その思いが、ゴール直前での剛球に繋がるよね。

     
  7. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「LINE本社に林先生興奮★広瀬アリス
    アルファベットの書き順の問題に驚いた。日本らしい事情で笑ってしまったが。

*1:こばやし・よしつぐ

*2:中日ドラゴンズ応援番組