三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アトム ザ・ビギニング 「第3話 それぞれの追跡」
    捜し物があって、視聴している僕も捜している気持ちになった。
    人間が優れているか、それともロボットか、という話で、最後は双方が協力して解決する。
    どっちが良いという話ではなく、どちらにも良い部分があり、双方がかみ合うと倍以上の効果を出す。
    いい話だ。

     
  2. 正解するカド 「第3話 ワム」
    特に会談で、よく分からない話が展開されていた。
    理解するのに苦しむが、先が見たくなる最近には珍しいタイプの作品だ。

     
  3. 正解するカド 「第4話 ロトワ」
    ナハクィザシュニナが、あまり出てこなくて人間同士の会話が多かったので、見やすかった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年4月20日(木)放送分」
     <話しかけると…音声で便利情報を教えてくれる新PC>…ハッキリ言ってアマゾンのエコーの話です。僕は違う世界の出来事だと思ってますが、そうでもないです。
     <情勢不安で金が上昇!?>…そりゃまあ、貴金属は価値が暴落するってないですからね。安定した国家がない以上人気があるのは当然か。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「甲子園の阪神×中日戦を生中継」
    夜、帰宅して結果を知っていますが、ファンにとっては、中日に点が入る良い状況で放送が開始してますよね!