三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第24話 死闘の果て」
    どんな状況でも凹む事のなかった吾郎が、個々まで落ち込んだ事にホントに驚いた。
    確かに最高のスタッフに囲まれてて、自分のサイコーの投球をホームランされた経験はなかったケド、それでも驚いた。

     
  2. アトム ザ・ビギニング 「第10話 バトルロイヤル」
    完全自立型AIのA106が、自分でイロイロと考えているのが面白い。
    そして、同じ方向性を持つロボットでありながら、A106とマルスの勝ち方は、気味が悪いほど対照的だ。
    そういうロボットを作ったDr.ロロが、A106を評価しているのが、この作品をもっと面白くする要素になっている。

     
  3. サーヴァンプ 「第5話 俺は大人 ここは社会」
    キャラクターがドンドン出てきて、一気に話が動き始めた。
    色んな真祖がいたり、組織が一枚岩でなかったり、イロイロと話がこじれそうな要素があるのは、分かる。

     
  4. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第11話 Declaration of War」
    たかが人間であるシャリオスが、神や天使に対等に口を聞く事に驚いた。
    絶対王制ではあるが、徐々に迷信的な信心がなくなってきている描写に興味を覚えた。
    ジャンヌ&ニーナと、リタが双方意識せずに作用して近づいている部分も面白かった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ドラ1ルーキー 柳裕也投手 〜初勝利をつかんだ“投球術”〜ほか」
    柳投手本人が、ポイントとなる球がスライダーと発言していたのが、意外でした。
    大きくタテに割れるカーブが代名詞ですが、それは1つのポイントでしかなく、絶対的なウィニングショットではないという事か。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年6月24日(土)放送分」
     <また不祥事…秘書に暴行暴言パワハラ議員は自民2回生>…『他山の石』とすべき内容。自分が上だと思い上がっていたら、最後は世間に潰されるという事、
     <『築地守り豊洲生かす』市場移転小池案は実現可能か?>…確かに、一体何をするのかよく分からない。もう少し具体的に説明して欲しかった。