三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 対魔導学園35試験小隊 「第5話 魔女狩り祭」
    アレー!?
    あまり集中して視聴してなかったが、主人公の草磲を中心にハーレムが出来てるじゃないか!
    話が動き出した感じがして、一気に面白くなってきた!!!

     
  2. 南鎌倉高校女子自転車部 「第7話 わたしにできること?」
    自転車部が追い上げてますが、元々レース用の自転車を使ってるので、当然だよね。
    要所々々で、アドバイスが活きていたり、やはりキチンと理論を知っているのも大きいです。

     
  3. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第7話 この鈍らに招待を!」
    この作品が面白いのは、喜怒哀楽が激しいキャラクターが多い事で、
    展開が予定調和じゃない点から、想像付かない事なんだろうな。
    変なモンスターが迫ってくるのですが、それがダクネスが原因とか大笑いしてしまったw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「地元民が全国区だと思う儲かりパン屋さん/ゲスト:森永卓郎*1さん&石塚英彦*2さん」
    元々森永さんは、オタク的知識に基づいた深い解説をしてくれますが、今回は特にキレキレでした。
    そして、番組で取り上げるパン屋さんも、そこが発祥だったりオリジナルあふれる食べたいパンを出してて、
    視聴してて食べたいって何度も思った。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年3月16日(木)放送分」
    コピーライターの糸井重里の『ほぼ日』が株式上場のニュースに驚いた。
    マイペースに運営されてるみたいだし、そういうコトはしないと思ったンだがなー。

*1:もりなが・たくろう

*2:いしづか・ひでひこ