三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第3話 この迷宮の主に安らぎを!」
    ダンジョンを冒険している感じが良く出ていた。
    最後もほっこりするいい話だった。
    笑えるオチも、サイコーだったw。

     
  2. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第4話 この貴族の令嬢に良縁を!」
    あのバカ領主が、案外まともな要求をダクネスにしていたのが、意外すぎました。
    あと、作画の乱れは元々だが、結構酷いのが気になる……。
    見合いをぶち壊そうとするダクネスと、何とか成功させて褒美をせしめようとするカズマのやり取りが面白すぎるwww!!!

     
  3. 昭和元禄落語心中 助六再び篇 「第7話」
    昔のフィルムで、八雲と助六の落語の映像を視聴した。
    その中で、与太郎こと現・助六が八雲は無条件に崇拝したが、助六は、落語家としての実力を測りながら視聴する対比が面白かった。

     
  4. 昭和元禄落語心中 助六再び篇 「第8話」
    上方落語で、ビシバシ音を鳴らしてやるとか、僕は勉強不足で全く知りませんでした。
    ホントに、作者は落語が好きだと実感できる演出でした。
    死への恐怖を、初めて本心で語る八雲を見て、彼はもう長く生きられないと痛感させるキツいエピソードでした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「森の王者ツキノワグマ 〜母と子の知られざる物語〜」
    同じような事件が起こっていたが、それがウソなく生きているといった事なのだろう。