三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アニメ 精霊の守り人 「第5話 秘策、青い手」
    集中して視聴できませんでした(汗)。
    まあ、対象者を増やして、逃れようとするのは、上手い作戦だと思う。

     
  2. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第48話 約束」
    ひたすら八方ふさがりの状況が続く中で、ひとすじの光明が見える。
    助かったと思ったその時に、後ろからドカン!!!
    完全にまんま映画『ゴッドファーザー』みたいな展開に、笑ってしまったw。

     
  3. 南鎌倉高校女子自転車部 「第6話 はじめてのレース!」
    体育会系クラブが、色んな思惑を持って、自転車レースに参加するという展開は、こういう作品ならではの展開だな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる問屋ビジネス/ゲスト:森永卓郎*1さん&水道橋博士*2さん」
    創業してあまり長い年月活動してない企業が多いですね。
    あと、単に卸すだけじゃない会社も多かったです。
    今は、売るだけの時代じゃないンだなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年3月20日(月)放送分」
    確かに元々親しくはありませんが、ドイツと日本はココ数年は親密さを感じませんね。

*1:もりなが・たくろう

*2:すいどうばし・はかせ