三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「自分らしく生きよう3時間スペシャル」
     <1時間目/瀬古利彦先生>要所々々でトラブルが起こって結果が最悪になっちゃってるよね。それもまた人生という事ですか。
     <2時間目/川原ひろし先生>イヤー、ギャグのレベルが高い。高くなるのと、落ちるテンポが最高でした。
     <3時間目/ソニン先生>今回一番感動しました。最初は笑ってましたが、途中から泣けてきたさー。
     <4時間目/V字回復しくじり調査団>完全に様子見のコーナーだなー。コレからに期待だな。

     
  2. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「橋下徹を追求SP『森友学園問題』&『百条委員会』」
    今回はわめく人もいなくて、キチンと視聴できた。
    学園問題は、『有料のメルマガで応えてたからTwitterでは、発言してなかったのよ』の返答に大笑いしてしまったw。

     
  3. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「一番ツラかった時冷たかった人実名告白」
    どちらかと言えば、冷たいというより温かい人の方が多かったな。

     
  4. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「石原元都知事&森友学園北朝鮮 〜激震ニュースをぶった斬りスペシャル〜」
    飯島さんと、元知事経験者たちが話しまくっていたな。
    いつもは、大竹まことさんが仕切ってるのに。

     
  5. [大河ドラマ] 武田信玄 「第49話 幻の都」
    「面白くもない話が延々と続くなー」と思いつつ視聴していたが、見所は突如信虎が登場した30分以降に訪れた。
    しかし、ここまで憎々しげにふるまう信虎は、実に名演技だな。

     
  6. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年3月11日(土)放送分」
    元大使の方が語ってくれた内容がとても勉強になった。
    民衆がひたすらデモを繰り返して号泣したりするのは浅ましいが、逆にそうしないとやっていられない事情もあるみたいですね。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1566年 狩野永徳*1作 国宝『花鳥図*2』」
    利休と深く関係しているのは、今更ながらに初耳で勉強になりました。
    権力を得る事で人間が変わるというのも悲しい現実ですね。

     
  8. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1814〜78年 葛飾北斎*3作 『北斎漫画*4』全15編」
    今回の放送に、僕が尊敬する松本零士先生が出ていた。
    江戸時代ながら現在のマンガに通じるテクニックが随所にあり、松本先生が登場するのも納得です!!

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「最新 驚きの“できたて工場”が続々登場!/ゲスト:森永卓郎*5さん&綾部祐二*6さん」
    僕が時々フィギュアを買うグッドスマイルカンパニーが出ていてスゴく驚いた。
    最近、品切れが少ないのは、日本に工場が出来たのが影響してるんだろうなー。

     
  10. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「働く人の(?)割がアレな会社/ゲスト:森永卓郎*7さん&藤本敏史*8さん」
    中古車とバスマットの会社に注目しました。
    完全に知らない業界ばかりなので、基本的に全部が楽しんで視聴できました。

*1:かのう・えいとく

*2:かちょうず

*3:かつしか・ほくさい

*4:ほくさい/まんが

*5:もりなが・たくろう

*6:あやべ・ゆうじ/ピース

*7:もりなが・たくろう

*8:ふじもと・としふみ/FUJIWARA