三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 昭和元禄落語心中 助六再び篇 「第9話」
    八雲師匠の身体の衰えをホントに強く感じます。
    それを自覚しながら、みっともなくあがく八雲師匠の姿が印象的だった。
    最後にそれほど好きでもなかった落語にすがったり、彼もまあ人間だという事か。

     
  2. 昭和元禄落語心中 助六再び篇 「第10話」
    小夏さんが妙にしおらしい。
    気味が悪いくらいだが、彼女も子どもが出来た事で、思う事もあるのだろう。
    ただ八雲に、あそこまでキツク当たるのを見るのは辛かったので、今回はホッとした。

     
  3. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第5話 この仮面の騎士に隷属を!」
    ダクネスと魔王軍幹部・バニルのかみ合わない会話に大笑いしながら視聴したw。
    まー、ダクネスのM具合が凄まじいほど想像外だっただけだが。
    しかし、5話にしてやっとスタート地点に立ったかな?

     
  4. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第6話 この煩わしい外界にさよならを!」
    ある意味、平常運転で、いつも通りで大笑いしましたw。
    女神エリスとの会話は、ギャグっぽかったですが、フツーの人なら、カズマのように考えても不思議ではないです。
    ラストの聖剣エクスカリバーとかも、サイコーでしたね!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ナゴヤドームオープン戦 〜中日×楽天を生中継〜ほか」
    去年までは、同点に追いつけなかったと思う。
    その意味で、追いついたので地力は付いてきたが、勝たないとイケないんだよな。