三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第39話 助言」
    こんなに簡単にピンチになるよなモンなのかー?
    しかし、イサクは犯罪レベルのバカだな。
    バカ者が権力を持つとロクな事にならない好例になってるww。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「期待の和製大砲コンビ 福田永将選手&高橋周平選手が生出演」
    「この2人の覚醒なくして、ドラゴンズの優勝ない」と、言い切れるほど期待しても良いし、その実力を持った選手たちです。
    頼むから頑張ってくれよ!!!

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 完全復活へ 吉見一起投手 −2016年の軌跡−ほか」
    チェンさんと台湾で自主トレをしているのは、この系統の番組で紹介されて知っていました。
    その中身がどうかまでキチンと紹介してくれたのはヨカッタです。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第520回/中井戸信英*3&西村琢さん*4
    社員の幸せを考えない会社に未来はないという事と、
    残業をしないと会社が回らないという誤解を破壊する部分が、今の日本の企業に求められている事ですよね。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第516回/八海醸造 社長/南雲二郎*5さん」
    意図しない問題が発生していて、それに対して、敢えて取り組む姿勢が素晴らしいです!

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「篠原信一さんが見たBリーグ 外国人監督が語る指導論ほか」
    初登場という事で、篠原さんがしゃべりまくっていたな。
    一樹さんが、ホントにおとなしかったw。

     
  6. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第3話 おとわ危機一髪」
    意外な人物が絡んでいるのが分かって興味深かったです。
    しかし、今川義元の酷薄さは良く出ていると思う。

     
  7. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「楽しくないのに周りに合わせつい楽しいフリしちゃう私ほか」
    コレ、みんなそうなんじゃないかなー?
    周りに合わせるのに疲れている人って、かなりの人数いると思います。

     
  8. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「勝手に顔を小さく修正!写真屋さんにイラッほか」
    コレは、マツコさんが怒られてましたが、ありのままを残すのが記念写真と考えれば、その通りです。
    ただ、写真写りのクレームが多いから、言われる前にやってしまおうという写真屋さんの気持ちも分からんでもないです。

     
  9. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「ファウル」
    積極的に意図してやるプレーではないので、技術的にどうやるとかじゃなくて
    結果として、こうなっているという(元)プレイヤーたちが多かったですね。

     
  10. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「2017年1月22日放送分」
    <ピーターさん>壮絶な人生ですね。世界の黒澤監督がピーターの気持ちを見抜いていた事が印象的でした。
    <八木功さん>40歳を超えてから日本語の勉強をしたという事にとても驚きました。
    僕の年齢に近いのですが、僕が今から外国語をキチンと話せるレベルまで勉強はとても出来ません。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:なかいど・のぶひで/SCSK 相談役

*4:にしむら・たく/ソウ・エクスペリエンス 社長

*5:なぐも・じろう