三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ 「大河ドラマ真田丸の題字を手がけた左官職人・挟土秀平さんがゲスト出演」
    挟土さんご本人は、『プロフェッショナル仕事の流儀』で拝見して知っていましたが、
    まさか真田丸の題字を手がけているのは知らなかったです。
    意外な繋がりが嬉しかったです。

     
  2. [バラエティ] 林修今でしょ!講座 「歴史学者・磯田道史さんが選ぶ この偉人を大河ドラマにしたらいいのに!講座ほか」
    上杉鷹山の業績は圧倒的ですよね。
    まあ、藩政改革をしようとした殿様は結構いたと思いますが、潰される結果も多いそうで、成功と失敗の分かれ目はどの辺かというのも気になります。
    番組では、ココまで掘り下げて欲しかったかな?

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「どうなる?たばこ“新ルール” 広がる波紋」
    僕はタバコを吸わないので、こういう流れは嬉しいですが、職場で煙草を吸う事はドンドンと難しくなっています。
    その辺を見ると可哀相かと思いますが、たまにマナーのない人が凄い場所で吸ってたりしますから、規制はやむを得ないかな?

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「都市陥没 〜広がる地下クライシス〜」
    今回目立ったのは福岡の話ではあるが、決して他人事ではないよね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年12月12日(月)放送分」
    プレミアムフライデーというモノを、導入するとか、しないとか。
    時間的に働き過ぎの日本人には、言い試みだと思いますが、
    退勤後の人たちが遊ぶ場所とかの人たちは、全然プレミアムフライデーじゃない訳ですよ。
    僕の仕事は、休みじゃない方です(涙)。

     
  6. [情報番組] WBS 「2016年12月15日(木)放送分」
    今回の日露会談で「2島が帰ってくる」と思っていましたが、それは甘かったみたいだ。
    この認識は割とマスコミの責任もあるかなーと思ったりもしている。
    「せめて2島だけでも戻ってくる」と思っていたのですが、「まずは協力から」だとは思わなかったな。

     +[バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「好きなCDやDVDを複数買いすしちゃう友人ほか」
    トークのパターンが分かってきた。
    割と有吉さんが冷たく一刀両断するのを、マツコさんが温かくフォローしていく。
    その後、青山アナウンサーが常識的な事を言って2人に集中攻撃されちゃうw。