三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 正解するカド 「第12話(最終回) ⊿Γ≡」
    残り30分でどう結末づけるのかと心配したが、一通り伏線も全て回収して終了した。尺が足りないと残念な作品も多い中、説明して欲しい事は全てやってくれた。スゲーって感心した!!!

     
  2. ようこそ実力至上主義の教室へ
     「第1話 悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。」

    視聴していて気分が悪くなるシーンが多かった。ただ、作品の題名から考えると、格差を示すために必要な表現なのは分かる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「アメリカ発 “環境ウォーズ”~揺れるパリ協定~」

    アメリカにも、まともな人たちがいて、ホッとした。ただ、慣習から地球に優しくない石炭に依存する国もあり、中々上手く行きませんね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年11月14日(火)放送分」
     <病院選びに口コミサイトが規制対象へ>…解説の人の意見が的確だった。
     <税制の改正で町工場を救う!?>…有名な岡野工業が廃業危機のニュースに驚いた!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年11月15日(水)放送分」
     <会社が副業を認めるべき理由>…今週の解説の人は最高だ。分かりやすく的確だもん。
     <国産キウイの生産急増!?>…コレも門外漢で知らないニュース。勉強になる。
     <ガソリン価格上昇>…理由はよく分かった。外国のニュースだからと、無関心はイケない。