三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 青の祓魔師 京都不浄王篇 「第11話 光輝燦然 −こうきさんぜん−」
    スッキリしない展開が、ひたすら続いていた。
    ただ、最後に雪男に殴られた燐が決意を告げるシーンは、ホントにカッコ良かった!!!

     
  2. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第1話 この不当な裁判に救援を!」
    作画の乱れが酷いなーw。
    開始5分くらいから爆笑の渦で、まー、いつもの『このすば』だよ。

     
  3. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第2話 この紅魔の娘に友人を!」
    題名が紅魔っていうから、めぐみんだと思ったが、ゆんゆんの事か。
    しかし、カエルにやられるシーンからラストへのオチへの流れが素晴らしい!!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年2月27日(月)放送分」
    最近のスマホとかは、「こんなに高性能なモノが必要なのか!?」と疑いたくなるような高機能な機種が多いですよね。
    僕は、すでに脱落組ですw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年3月22日(水)放送分」
    ITを使ったニュースが面白かったな。
    しかし、ロボホンはペッパーとは違って、可愛いなw。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「展示会で発見!未来の儲かる原石3/ゲスト:森永卓郎*1さん&厚切りジェイソンさん」
    ライバル商品を比較してどちらが優れているかと言う企画があり、
    いつもとは展開が違って、とても楽しめた。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる!地面ビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん&田中卓志*3さん」
    今回は、意外なモノがビジネスになっているという企業が多かったなー。
    この番組らしいテーマでした。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル MEGA CRISIS −巨大危機− 「第4集 “地震火災”があなたを襲う 〜見えてきた最悪シナリオ〜」
    視聴していてキツイ場面も多かったですが、
    地震大国・日本に住む者として視聴しておくべき内容だったと思います。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「MC相葉が広島へ!“男気・黒田博樹投手”の20年に迫る 〜黒田博樹*4投手〜」
    引退した選手という事で、教義のキモ的な事はあまり話しませんでしたね。
    しかし、熱いからか、涙を流す事が多い方でしたね(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「パワーの秘密はまっすぐ真面目 〜三宅宏実*5選手〜」
    繊細な技術のカタマリで、上げている事や、日常のトレーニングやさらにプライベートまで、かなり詳細に紹介してたな。
    所々で、マスター相葉さんも涙ぐんでたし(苦笑)。

     
  8. [情報ドキュメント] ドラゴンクエスト30th 「そして新たな伝説へ」
    最後の方は、ドット絵のゲーム画面になったが、その配慮の真意が気になる。
    おそらく、取材映像を手っ取り早くまとめるには、一番それがヨカッタからのような気がするが。

*1:もりなが・たくろう

*2:もりなが・たくろう

*3:たなか・たくし/アンガールズ

*4:くろだ・ひろき

*5:みやけ・ひろみ