三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 正解するカド 「第11話 ワノラル」
    圧倒的優位なヤハクィザシュニナと対決しようとする、真道の気持ちの強さに感心した。ザシュニナが、コピー真道に物足りなさを感じるのも興味深い。そして、あの変人博士は、最後にやらかしてくれそうだw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 日曜ビッグ
     「今、地方を知れば日本がわかる!池上彰のご当地ウラ事情4」

     <議員のなり手がいない>…問題提起する事で、感心を持たれる事は良い事です。
     <税金とられ過ぎ問題>…典型的な役所仕事で、被害に遭った方は腹が立つだろう。
     <ふるさと納税で一発逆転!>…コレは独自成功例だから、他の市町村は参考にならない。
     <V字回復スポット>…イデア次第で人気は出るんだ!!!
     <3歳からダイエット>…診察シーンの先生の鬼ぶりがスゴイwww。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年11月10日(金)放送分」
     <日本企業にも恩恵!? TPP11最終合意か>…楽観もできないが、悲観ばかりでもイケない。
     <海外メディアが見た…神戸製鋼問題>…マジメに公開する日本の企業はマシかも。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年11月11日(土)放送分」
     <希望の党 対立鮮明に>…元々ムリがあった。だから現状空中分解もやむなしだ。
     <トランプ大統領アジア歴訪>…トランプ大統領のあまりに凄まじいスケジュールに圧倒。
     <景気回復…どこまで本物?>…賃金上昇が最優先の言葉にスッとした。それなんだ!!!
     <希代の建築家 安藤忠雄>…今時、夢を大まじめに語る大人は減った。安藤さんは、貴重だ。

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+*1
     「ドラフト4位・清水達也投手 ~甲子園制した闘争心と魔球~」

    ドラゴンズ番組で何名か指名選手を見てきましたが、彼が1番一軍で頭角を現すのではないでしょうか?圧倒的なフォークボールという武器を自在に扱えるのはポイントが高い!!!

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「英会話教室でシーユーアゲイン」
    全体的に人間力のレベルが高い人が多い。英語の教師の方が、土曜の朝に自主的に勉強しに来てるとか、やってるわー!!!