三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 武装少女マキャヴェリズム 「第8話 彼氏彼女オネエの『事情』」
    納村と輪の会話から、一応輪がヒロインだと感じる流れだった。モブの増子寺も何かしら事情がありそうだったり、話の後半になって面白くなってきた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「常に 前へ突き進め ~ロッテ 井口資仁*1選手~」
    井口選手の最後の試合が、ドラマチックすぎるでしょ!!!内野ゴロで、全力疾走しても完全アウトの引退試合の選手も多いからなー。

     
  2. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「家出して43年も野山で暮らした人ほか」
    激レアな人を、2人くらい取り上げると思っていたら、1人で終わってしまった。しかし、強烈にパワーのある話が聞けた。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「世界で加速“EVシフト”~日本はどうなる?~」
    海外の先進国は軒並みEVに強力にシフトしていて驚きました。大気汚染の面からEV重視なのは知っていましたが、想像以上でした。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年10月16日(月)放送分」
     <旧耐震基準のマンション 耐震強化の新技術>…自信満々だが、想定外の事態で騒がないように。
     <習近平体制>…相変わらず強引な政策で、この国に生まれなくてヨカッタ。>

*1:いぐち・ただひと