三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 「第11話 エースだから」
    田島が、彼なりに必死に考えてリードする空気が良く出ていた。そして、三橋と阿部双方が、それぞれ相手に丸投げしていた後悔しあってて、バッテリーっていいなと思った。

     
  2. おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 「第12話 9回」
    美丞の4番が、ホームランを打った瞬間に、西浦ナインの「終わった」という諦めの気持ちが、よく表現できてた。そこから立ち直り、最後まで投げきった三橋は、試合中に成長した。美丞が西浦の選手の気持ちの強さを褒めたり、高校野球らしい*1良い試合でした。

     
  3. 武装少女マキャヴェリズム 「第1話 素晴らしき刃『鬼瓦輪』」
    気軽にバトル物を視聴できた。最近、こういう作品を観ていなかったので、何か新鮮。とりあえず、バトルを通じて他のメンバーの紹介が続くのかな?

     
  4. 武装少女マキャヴェリズム 「第2話 『貞淑寮』騒乱」
    五剣が順番に出てくると思ったが、その子分2人と戦うとは思わなかった。定番から少し外れた変化球を投げてきてるな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年9月16日(土)放送分」
    放送開始の50分ほど経過した辺りで、緊張感あふれていた。100%信じ切っている人に、スタジオで一般の考えを持つ方たちが「それは違う」というやりとりで、会話になってなかった(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「去年の雪辱を果たせ!ウェスタン首位攻防ほか」
    二軍戦って、マイナーがゆえに燃える部分がある。僕がイチオシの石垣選手がキッチリ成長していて、視聴して楽しかった!!!数年後は一軍のクリーンアップだ!!!

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「マニアック食品スーパー/ゲスト:森永卓郎*3さん&小倉優子*4さん」

     <富澤商店>…お菓子作りが好きな方は、たまらない。僕も「こんなにたくさん?」と驚いた。
     <ピカール>…この店は知ってた。単なる冷凍食品とナメてはイケない!!!
     <カルディコーヒーファーム>…展開するのは大変だろうケド、お買い物の楽しさがあるね!

*1:呂佳コーチ除く。

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:もりなが・たくろう

*4:おぐら・ゆうこ