三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第3話 マテールの亡霊」
    神田にしろアレンにしろ、あまり考えて戦闘している風には見えない。ドラゴンボールみたいな超戦闘してるし。

     
  2. D.Gray-man 「第4話 土翁と空夜のアリア」
    アレンの目の伏線や、他人に化ける事の出来るAKUMAなど、視聴してドキドキハラハラする展開にうなった。昔のアニメ作品ですが、内容の密度が違う。

     
  3. アニメ 精霊の守り人 「第22話 目覚めの季」
    守り人は、バルサでなくチャグムなのか。予想と少し話が異なっていた。そして、ラストに向けて話が大きく動き出した。

     
  4. アニメ 精霊の守り人 「第23話 シグ・サルアを追って」
    盛り上がりが少ないが、意外な事が起こっている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人
     「一流芸能人&アスリートSP」

    意外な話が聞けた。ただ、最初の方で取り上げた人物と最後の方では、時間が違った。収録時間が長くなって、出演者が疲れたのかな?

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「西郷どんのイロハ 維新の英雄・3つの愛」
    次週が大久保利通って、今回といい完全な番宣じゃんw!!!

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「星野仙一さん追悼特別番組」
    まさにイキナリだった。訃報を聞くような方とは思ってなかったので、かなり驚きました。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年1月4日(木)放送分」
     <2018年日本&世界はこう変わる!?>…僕には全く縁がないなー(苦笑)。
     <大手不動産が目指す理想オフ>…コレも縁がない。休みは寝て終わるだけだモン。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年1月5日(金)放送分」
     <賃上げは?株価は?>…ウチもいくらか上がるハズ。人選びますから。
     <築地最期の初セリ>…食材価格が上昇してるから、全体は経営側にはキツイはず。

     
  6. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年1月6日(土)放送分」
     <“ポスト安倍”岸田政調会長生出演>…基本的に現政権維持路線か。
     <人口減少ニッポンの危機>…政治家は、コレまでも何もしないし、コレからも何もしない。

     
  7. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「引っ張り」
    流し打ちの名人に、引っ張りの極意を聞く意外性に驚いた。