三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. メジャー −MAJOR− 「第19話 かーさんの幸せ」
    僕自身が成人だし、あくまで他人として桃子先生も幸せを求めてもと思えます。
    が、吾郎本人からしたら大問題だし、いくらシッカリしているとは言え、小学生には難しすぎる問題です。。

     
  2. メジャー −MAJOR− 「第20話 吾郎降板」
    球太及び父である監督のやり方はプロを目指す部分は正しいケド、楽しくないんだよね。
    小学生の段階で、そこまでは要らないと思う。
    人生で野球以外の部分も多い訳で、それを考えたら野球だけというのは、間違っていると思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年7月13日(水)放送分」
    クルマの自動運転と言っても、かなりの違いがある事に驚いた。
    悪まで補助的なモノから、かなりの部分を本当の意味で自動運転してくれるモノまである。
    僕自身は、高速道路の運転くらいならいいくらいに思ってますが。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ『働き方が変わる』第13弾 人生、“再挑戦”から!」
    僕自身、転職や再就職は何度かしたので、全く他人事ではなく実感があり過ぎました(苦笑)。
    固定観念を崩すというのは、最近、僕も思う事が多かったりします。
    何か必要なモノがあったら以前は「買おう」と思っていましたが、今は「あるモノで何とかならないか?」と思い直す事にしています。
    大抵は、あるモノで、どうにかなっちゃうんですよね。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「世界一の夫になるには! 〜戦国大名宇喜多秀家と豪姫〜」
    懸命に頑張る姿を賞賛していましたが、サラリーマン大名の悲哀を見たように思う
    秀吉から見たら良い大名でも、領民から見たら「要らん事しやがって」という話だし。
    実際、領国経営が杜撰だったので、関ヶ原でエライ事になってましたからね。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第494回/さくら住宅 社長/二宮生憲*1さん」
    今回の件は、自戒せねばならない内容もあった。
    業界の常識が、世間一般のそれとは大きくかけ離れている事も結構ありますからね。

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「中国*2/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*3さん」
    コレ、国民の常識の違いがあるから、一概に善悪断じきれないですが、それにしても酷いと思う。

*1:にのみや・たかのり

*2:本物vsニセモノ

*3:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ