三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第6話 ゆるさねぇ!!」
    僕は、メジャーリーグに上がった6期を見ているから知ってるケド、ギブソンに息子がいると知った時の吾郎のオドロキは想像に難くない。
    しかし、ギブソン.Jrはなぜあそこまで執拗に本田パパを侮辱して、吾郎を挑発したのかが気になる。
    僕らは外野だから言える事だケド。

     
  2. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第7話 度胸満点!」
    中々、吾郎が上向きになってこない。
    なったとしても、10分後に何やら雲行きが怪しくなって墜落してばかりだし。
    ただ、今回で6期と何か違うと思っていた疑問が解けた。
    マイナー時代の捕手ってヒゲ男だったから、どうなってんだと想いながら視聴してましたからね(苦笑)。

     
  3. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第8話 デビュー!」
    吾郎も「上がるようで落ちてばっかりでパッとしないなー」と思っていたら、佐藤くんはもっと酷かった(苦笑)。
    佐藤くんに求められるのは、精神的な強さだよな。
    元々は違うとは言え、エリートらしい。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「沖縄・北谷球場で“原点回帰”で頑張ってます!」
    かなりテーマを考えて話が展開されてましたね。
    しかし、石垣雅海選手がルーキーとは思えないくらいガッチリした身体してて打ちそうですねー!
    堂上お兄ちゃんを彷彿とさせます。
    数年後のクリーンナップになってくれれば。

     
  2. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「2017年2月5日放送分」
    篠原信一さん/柔道家再現ビデオのナレーションに爆笑しました。アレだけの名選手が何で嫌いなのと出だしの煽りから来てましたw!
    <平田巳登志さん/パン屋さん>再現ビデオが始まってからグッと集中して視聴しました。自分の思うモノと、お客さんが求めるモノは違うんだなー。