三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. この素晴らしい世界に祝福を! 「第8話 この冬を越せない俺達に愛の手を!」
    前半がギャグで、後半がホラーと全く違う話が2つ楽しめたと思っていたんですが。
    オチで、この2つの話が繋がっている事が明かされ、視聴後は清々しい気持ちになれました。

     
  2. この素晴らしい世界に祝福を! 「第9話 この素晴らしい店に祝福を!」
    やましい事を隠れてしてはいかんなあという話ですw。
    この話のポイントは、現実とサキュバスの夢を勘違いしているカズマが暴走して、最後は破滅するのを大笑いするトコロですw。

     
  3. うたわれるもの 偽りの仮面 「第20話 武人」
    影が薄かったクオンに再度日が当たってホッとした。
    何だかんだ言って、ヒロインはこの子だからね。
    ただ、ハク側の作戦は少し汚くて、敵将軍に同情するかな?
    もっとも、勝てば官軍なので、最終的にキレイも汚いもないケド。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「梅宮辰夫さん 〜満州にかけた夢 貫いた医師の覚悟〜」
    梅宮さん、泣きすぎw。
    ただ、戦争の世代なので、僕らには到底分からない苦難の事情があったんだろうなー。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「ルールを破れ!戦国ベンチャー 〜北条早雲 下克上成功の秘密〜」
    選択として伊豆侵攻と、静観かで分かれていました。
    番組内では、侵攻の意見の方が多かったですが、それは僕たちが以降の歴史を知っている事が大きいと思います。
    少ない情報から破滅するかもしれない選択は、肝胆には出来ないですよ。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「連続震度7 地域と家族を守れ 〜地元消防団 1か月の格闘〜」
    子どもたちが家で眠りたがらないというシーンにグッと来ました。
    僕たち大人は、経験と知識があるからまだ落ち着いていられるケド、子どもたちの能力でそうしろってムリですからね。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年5月10日(火)放送分」
    日産が三菱株を買収して傘下にするニュースが大きすぎて、他のニュースもその影響にあるようなのばかりでした。