三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うたわれるもの 偽りの仮面 「第21話 崩御
    帝が崩御した訳ですが、見た目そんな重病じゃなくても、いきなりコロッと逝ってしまったりするからなー。
    しかし、オシュトルは、どうしたんだ?
    ホントに姫殿下を抹殺しようとしたのか、何かの陰謀に巻き込まれたのか、どっちだろう?

     
  2. うたわれるもの 偽りの仮面 「第22話 救出」
    ポイントは、オシュトルをはめた黒幕は誰かって事なんだよな。
    今の段階では、皆、忠臣づらしているが、誰も彼もが悪く見えてしまう。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] クレイジージャーニー 「時空を越える超絶クレイジー 『天才囲碁棋士藤沢秀行とは?/藤沢秀行*1さん」
    今回の題材の方は、「昨日、最終巻を読んだ『星空のカラス』の鷺坂名誉名人のモデルってこの方じゃないか?」と思えます。
    個人的には、「故人が出てきたので、そろそろネタ切れか?」と思ったり。

     
  2. [バラエティ] クレイジージャーニー 「東洋一のスラム街&銃密造村に潜入/丸山ゴンザレス*2さん」
    到底テレビで流せない映像がドンドン出てきてた。
    まあ、あまり見ない方が良い内容でしたね(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「奈良 ここにシカない奇跡」
    第3章でシカが存亡の危機になってしまった部分で、一気に集中して視聴した。
    何百年とか続いた文化や慣習も、ある為政者が悪意を持って施行した政策1つでふっとんでしまうのだ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2016年5月13日(金)放送分」
    都知事はおそらく失職すると思う。
    庇いようがない上に、元々が言動に問題がある方でしたからね。
    問題は、「今、この人が辞めたら、東京オリンピックはどうなるの?」という事だ。
    すでに現在でも、問題が噴出しているのに、ココで総責任者が替わったら完全にお終いだと思う。

*1:ふじさわ・しゅうこう

*2:まるやま・ごんざれす