三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. この素晴らしい世界に祝福を!2 「第9話 この不浄な温泉街に女神を!」
    作画の乱れが、少し目立っている。街で崇められている女神アクア本人なのだが、今1つかみ合っていない哀れさが面白いw。

     
  2. ようこそ実力氏成就木の教室へ
     「第12話(最終回) 天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。」

    メチャクチャに先が気になる所で終わってるんですケドぉ~~~~!?続きはラノベを読めって事???続きの2期はあるンですよねッ!??

     
  3. エロマンガ先生 「第8話 夢見る紗霧と夏花火」
    題名から単なるサービスカットの回だと思っていたが、キチンと話が進行していた。床ドンに獅堂くんがビビっていたが、アレがフツーの反応だw。

     
  4. エロマンガ先生 「第9話 妹と妖精の島」
    クリスさんらしい言葉だが、確かにエルフは優良物件だ。エルフを見ていると、学校の勉強が必要ない人もいると思う。夜の島での告白とか、メチャクチャ魅力的なキャラクターだ。伏見先生のキャラクターは、色んなキャラクターがフツーに好きになれる魅力的なキャラクターばかりだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 世界遺産 「シホテアリン山脈中央部*1
    かなり過酷な環境で暮らしていて、人間がさほど来ないようですが、それでも生息数が減っているのか。もっとも、取材スタッフも大変な思いをされたようで、お疲れ様でした。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「ネコ大特集!(1)男はつらいよ!」
    ケンカのあまりの迫力に圧倒されました。この番組でもオス同士のケンカのシーンはよく流れますが、あそこまで激しいのは中々見ないですからね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「家でも会社でも使えるノーベル賞理論!最新経済学の魔法」

    基本的には自分でキチンと考える事を放棄してはならないという事です。こうなると、誰が得をするのかから逆算するのが確実でしょう。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年11月20日(月)放送分」
     <高アルコールのビール系飲料が続々>…アルコール度数が1%上がると、そんなに違うの!?
     <日本が誇る人工水晶>…全くのゼロから作る訳ではないんだ…。

     
  5. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル
     「外交・経済で絶好調!?安倍総理トランプ大統領との蜜月で日本はバラ色に!?SP」

    今回は、大竹さんがウザかった。コレ、ある程度の台本があるンだろうケド、当事者じゃないから好き勝手言えるし、単純に責めるだけの立場だから。

*1:ロシア極東 未開の山脈と海 絶滅寸前アムールトラを追う