三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR6 「第25話(最終回) 未来へ」
    落ち着いたトコロで最終回だと思ってたら、結構、人生について重要で大切な事を考えさせるセリフがたくさんあった。
    最後の最後で、相当飛ばした最終回となってたなー。
    僕は、この作品は吾郎が小学生で右投げの時代しか知らなかったが、あまり難解な話でもないし、ボリュームもなかったからフツーに視聴できました。

     
  2. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第25話(最終回) 鉄華団
    やっと面白くなってきたところで最終回か!と寂しく思っていたら、秋に続編を放送してくれるらしい。
    ホッとした。

     
  3. ワールドトリガー 「第72話 進化する三雲隊」
    ココに来て面白くなったきた。
    少し停滞気味の話が続いていたからね。
    驚いたのは、敵側の人間であるヒュースを玉狛第二の4人目のメンバーだと空閑が考えていた事かな?
    そして、それは言われてみるとありだと思える。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂×前略、大徳さん 「プロ野球熱血トークバトルほか」
    徳井さんとかビビる大木さんとか、普段見ないメンバーの発言を聞くのは新鮮な気持ちです。
    あと、何度かやっているので、ペースや発言のとんがり具合とかもマイルドになってました。
    もちろん打ち合わせした上での発言でしょうが、以前は少しカチンとくるような発言もありましたから。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「純粋一途 〜Vol.2 平田良介選手〜ほか」
    確かに、ドラゴンズの順位評価は低いですよね。
    あのオープン戦のしょぼさを見ると、そんなに高い順位に出来ませんモノ(苦笑)。

     
  3. [大河ドラマ] 真田丸 「第12話 人質」
    上杉景勝と信繁がいい関係だ。
    その分、直江兼続が冷たい官僚として描かれてるんだケド(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] 100分de名著 司馬遼太郎スペシャ 「第3回 『明治』という名の理想 〜『「明治」という国家』を中心に〜」