三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 「第18話 背中の護り」
    今回は日向があまり活躍せず面白くないと思っていたが、最後まで見て納得。
    伊達工戦は一度負けて折れてしまった気持ちにリベンジする意味で、東峰が主役で正解です!
    試合では、3セットにいくと相手が慣れてきて苦戦、もしくは敗戦という焦りがよく伝わってきてました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「明治時代 白山松哉*1作 『日月烏鷺図蒔絵額*2』」
    技術が圧倒的にスゴイ作品を久々に見ましたね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*3 「16番 又吉克樹*4投手 〜野球を続けるために〜ほか」
    喋りがハッキリかつシッカリしています。
    やっぱり勝負事は頭脳が決め手というのは本当ですね。

     
  3. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第31話 天下人への道」
    村重と官兵衛の会話が楽しめた。
    殺伐とした権力の世界に生きる官兵衛と、ある種の悟りを開いた村重の対比が興味深かったのだ。
    その会話で村重は、絶対的な権力を持つ秀吉が悪人になると予言し官兵衛が否定するが、村重の方が正しかったんだよなあ(苦笑)。

*1:しらやま・しょうさい

*2:じつげつ/うろず/まきえ/がく

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:またよし・かつき