三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR6 「第9話 復活のマウンド」
    前回で撃沈したギブソンが、こういう盛り上げ方をしてくるとは思いませんでした。
    Bパートで精神的に生まれ変わった吾郎が、シルヴァを三振に取ったのはスカッとした!

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「展示会で発見!未来の儲かる原石/ゲスト:森永卓郎さん、はなわさん」
    スタッフたちが実際に走って聞き回ったのか、それとも、うんちくサイトで目星を付けて軽く取材したのかが気になります。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「バレーボール『ジェイテクト』 〜復活する日本人エース〜ほか」
    ホントに今週はドラゴンズの話題がなかったんだな。
    かといって、他の特集企画も今ひとつだったな。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「山本昌さん&ドラフト2位・佐藤優投手がスタジオ生出演ほか」
    もっともっと昌さんに語り倒して欲しかった!
    30分そこいらでは、全然足りません!!!

     
  4. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「カシオ計算機 創業者/樫尾忠雄*2さん −前編−」
    壮絶すぎる人生にドキドキしながら視聴しました。
    デパートに行って新製品のヒントを得たりとか、どこにでもチャンスは転がっているという部分が勉強になりました。

     

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:かしお・ただお