三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第39話 地獄の門番ペット・ショップ その2」
    イギーとペット・ショップほどギリギリのやり取りをしたバトルはなかったので、そりゃ、ドキドキしますよ!
    しかし、今回、異常に作画が乱れたのが気になります。

     
  2. ラブライブ! 「第3話 ユメノトビラ
    2期は何となく視聴を続けている。
    その意味が今回やっと分かった。
    1期はフツーの高校生が歌って踊れるアイドルになるために現実的なイベントが続いていたから視聴する気持ちが切れなかったのだ。
    2期は『強くてニューゲーム』的な感じで、視聴しながら成長を感じる実感があまり僕には感じられないなー、という意味で楽しめてないのかも。

     
  3. ガリレイドンナ 「第5話 星座夢幻」
    割と人間味あふれるエピソードでホッとした。
    出だし熊男が出てきて、どんなドンバチやらかすのかって思ったモノ(苦笑)。
    でも、ラストは少し悲しくて、次も今度もないんだよなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「Hot Focus 亀澤恭平*2選手 〜新風をもたらす元気印〜ほか」
    あまりドラゴンズにはいない、底抜けに明るい系の貴重なキャラクターですね。
    そして試合はDeNA戦は負けたのですが、福田さんが打ったならいいや。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第435回/ジェイアイエヌ 社長/田中仁*3さん」
    僕も持ってますよ、JINS PCのメガネ。
    安売り以上に、目が悪くない人もかけるメガネを創ったという視点が革命的にスゴイと思いますよ。

     
  3. [木曜時代劇] かぶき者 慶次 「第2話 新九郎の秘密」
    今回、慶次は当たり前の事を言っただけです。
    もっとも、それは今の時代の僕らから見ての常識であって、当事者である上杉家中では安田家のように納得できない者もいるのも確かですよね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:かめざわ・きょうへい

*3:たなか・ひとし