三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ガンダム Gのレコンギスタ 「第21話 海の重さ」
    かっこいいモビルスーツがたくさん出てきたなー。
    コロニーの中で戦闘をしたらヤバイヤバイと言いつつ、結構ハデにやり合ってるよね!

     
  2. 四月は君の嘘 「第21話 雪」
    原作漫画を掲載誌で立ち読みしていたので、この終盤は面白くないと思っていて、ながら視聴していた。
    が、途中から引き込まれてしまった。
    公生への周囲の人たちの思いが伝わってきて、それに後押しされて演奏を始める公生……、という流れがサイコーにキレイだった。

     
  3. 四月は君の嘘 「第22話(最終回) 春風」
    前回の感想で抜けてましたが、三池くんが公生を妙に尊敬しまくっているのに笑ってしまったw。
    Aパートはひたすら演奏シーンで、最後に泣く公生にグッと来ました。
    Bパートは、ほぼ原作漫画通りのかおりちゃんの手紙。
    しかし、声優の力が大きい作品で、途中から原作漫画以上に面白く視聴できました。

     
  4. 蒼穹のファフナー EXODUS 「第5話 新世界へ」
    Aパートは激しい戦闘アクションシーンですが、話としては見るモノがありませんでした。
    話が動き出したのはBパートからで、調査部隊とか言ってると、何だか『進撃の巨人』に似てきたゾw!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第430回/日本ポリグル 会長/小田兼利*1さん」
    そこら辺のオッサンという感じの方だが、この事業が続いた点は本人は笑っていた儲けに拘っていた部分にあると思う。
    儲けをキチンと考えて行動せずに、ボランティア的な部分があって、誰かが損をしていると、結局長続きしませんから。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年3月20日(金)放送分」

*1:おだ・かねとし