- <アニメ>
- ベイビーステップ 「第21話 堅実と変化」
試合に入ってから一気に集中して視聴できた。
ポイント的にリードはしていますが、栄ちゃんが精神的に苦戦しているので、ドキドキしますよ。
- キングダム2 「第38話 謀略の舞台」
全体的に面白くなかった回でした。
秦王・政の部分は、7日後にクライマックスですし、信の部分は息継ぎのような内容で、最後に盛り上がって続く感じでした。
- まじっく快斗1412 「第20話 ダーク・ナイト」
基本的に、中森警部と組む外国の警察の人って高慢で鼻持ちならない人が多いのですが、今回のコネリーは珍しい常識人で驚きました。
しかし、その正体は…というどんでん返しがあり、そこはキツイ現実のためか、アッサリ目になってましたね。
- ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第30話 『バステト女神』のマライア その1」
この部分は、荒木先生の原作漫画よりいいわ〜!
この頃の荒木先生の絵は、以前と比べると雑になっていて*1マライアがあまり可愛く見えなかったのです。
あと、色っぽい声優の声が加わってイイ感じになっています!
- 蒼穹のファフナー EXODUS 「第1話 来訪者」
2期という事で、キャラクターたちがどう生きているかを確認しながらの視聴でした。
一応、時間的には1期の後で正解みたいだな。
- 暁のヨナ 「第20話 勇気の連鎖」
Aパートの終わりくらいから決意したヨナの迫力に圧倒されました。
ヨナは女子ですから基本的に戦闘力は低いんですが、時々、王者の風格を見せるんですよね。
- ラブライブ! 「第7話 エリーチカ」
どちらかというとギャグ中心で締まらない回でしたね。
シリアス要素として、生徒会長が絡んできたね。
- 純潔のマリア 「第6話 薔薇の下で*2」
スッキリしない話が続く。
マリアの首がドンドンと絞まっていくって話だからね。
あと、あの司祭はやっぱり狂ってたw。
- <アニメ以外のテレビ番組>