三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「秀吉の愛した京都 〜夢のプロジェクト・聚楽第*1〜」
    分からない切り口の紹介で、新鮮な気持ちで視聴できました。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「きっと越えてみせる 〜巨人 菅野智之*2選手〜」
    フツーにやっているように見えて、結構ギリギリの状況なんだなー、と少し感心してしまいました。
    最初にドラフト指名を断った事は、僕はそっちに行くべきだったと思っていますが、
    彼にしか分からないこだわりがあるんだなと、今更ながらに思いました。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月31日(月)放送分」
    大江麻理子キャスター初登場という事で力が入ってましたね!
    消費増税で百貨店は苦しいとは思いますが、僕の地域にはなくなってしまって、それで不便なんですよね。
    確かに高い商品傾向にはあると思うのですが、品質は確かだったりします。
    やはり品質と値段は比例するのは絶対で、20年ほど前に買ったコートが、かなりくたびれてきましたが、まだ使ってたりしますからね。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月1日(火)放送分」
    ルノーと日産の提携が強化されているらしい。
    外国車はデザインに力をレ入れているメーカーが多いので、そこら辺を勉強して欲しいかな?
    提携やOEMがあるせいか、デザイン的に均一だったり、あまりカッコ良くない*3日本車が多いように思いますので。

*1:じゅらくてい

*2:すがの・ともゆき

*3:と、僕自身は判断しています