三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 月刊少女野崎くん 「第7話 マンガ家脳野崎くん」
    Aパートは野崎くん、Bパートは御子柴くんに焦点を当てた内容でした。
    どちらも、キャラクターの性格が良く出ていて笑ってしまった。
    確かに、コレまで見た事がない新感覚のギャグ漫画のアニメ作品ですね。

     
  2. 異能バトルは日常系のなかで 「第12話(最終回) 日常 〜ユージュアル デイズ〜」
    よく分からない最終回だった。
    基本ギャグ作品なのに、シリアスな要素が入ってきて話がスッキリしなくなってしまった。
    そして、原作が続いているので、アニメ版の最終回は投げっぱなしになってしまった。
    そこは少し残念でした。

     
  3. 神撃のバハムート GENESIS 「第12話(最終回) Rage of Bahamut
    伏線も出て、キャラクターも勢揃いして、後はラストバトルのみ!
    というワケで、迫力あるバトルシーンを堪能させて頂きました!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1833年頃 歌川広重*1作 『東海道五拾三次之内 日本橋 朝之景*2』」
    絵の内容その物は大した事がないと思いますが、代わりに圧倒的なデザイン力、表現方法が凄すぎる!
    こういう作品を見ると、日本はもっと世界に誇ってイイと思います。

*1:うたがわ・ひろしげ

*2:とうかいどう/ごじゅうさんつぎ/のうち、にほんばし、あさの/けい