三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第12話 玉狛のA級隊員」
    千佳が完全な初心者ということで、ボーダー隊員について視聴者に分かりやすい説明になっていた。
    小南役は、どこかで聞いた事があって誰かと思いながら視聴していた。
    怒った時の声の張りで分かった、釘宮理恵さんだ。

     
  2. まじっく快斗1412 「第12話 聖夜・二人の怪盗KID」
    この作品は名探偵コナンほど長く放送しないんだろうな。
    次から次へと新しい仕掛けの話がドンドンと投入されてきている!
    個人的には分かりやすい悪役が最後にヤラレるのがスカッとしていいですわ〜!

     
  3. 暁のヨナ 「第12話 目隠しの龍」
    今回は少し新しいパターンのキャラが出てきたぞ!
    今までは自分の異能力に抵抗を持っておらず「コレから姫様に従います!」ばかりだったが、今回は違う。
    ヨナの人間的な魅力でどう惹き付けるのかを楽しみに次回を視聴しようか!

     
  4. 魔弾の王と戦姫 「第12話 聖窟宮*1
    12話にしてやっと主人公・ティグルとエレンより明確に強い敵が出てきたな…。

     
  5. 月刊少女野崎くん 「第4話 男には、戦わねばならない、時がある。」
    恋愛相談と銘打ってギャルゲーの選択肢の相談とか、二次元から三次元へでゲームからフィギュアとか笑わせてくるな〜w。
    あと、そのゲームを野崎にさせてキテレツな言動を見て笑う笑うwww。
    さらに意識せず二次同人作り出すとか、全編爆笑の渦だw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「年末スペシャル」
    今年の大ニュースは、やっぱり矢地健人投手がロッテにいく事ですかね。
    僕自身応援していてパワプロでも積極的に使っていたので、新天地でも絶対に活躍すると信じています。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第833回/小高孝之*2さん/蕎麦職人」
    大変だな〜。
    何がって、接客業でありつつも味で勝負する技術的な業種でもあるから。
    先代が怒鳴り散らす方ではないですが、迫力がすごかったですね。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰年末スペシャ 「今年あったことは歴史に残るのか!?今と昔を比べて知る2014」
    スルーしがちですが、意外に知らない疑問点を明らかにしていく部分はいつもの池上さん流でしたね。
    あと、掲載拒否問題について語るなど、いつもの池上節炸裂もサイコーでした。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル  「子どもの未来を救え 〜貧困の連鎖を断ち切るために〜」
    シャレにならないレベルに絶句して、可哀想で涙ぐんでしまった。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1922*3年 上村松園*4作 『楊貴妃*5』」
    何度か取り上げられた画家ですが、僕の勉強不足もあって知らない部分も多く、集中して視聴できました。

*1:サングロエル

*2:こだか・たかゆき

*3:大正11

*4:うえむら・しょうえん

*5:ようきひ