三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ガンダム Gのレコンギスタ 「第10話 テリトリィ脱出」
    フツーのアニメにはないチョットしたシーンがあるのが新鮮でした。
    ハッキリ言うと話の流れの中で、全く意味のない無駄なシーンなんですがね。
    他には、最後、デレンセン*1の後ろにワニがいるシーンでは、大笑いしてしまったw。

     
  2. 結城友奈は勇者である 「第8話 神の祝福」
    異能の力を使って何かしらの代償として損失がある事、そして、精霊などの力の復活の度合いの差、
    この待遇の違いによる微妙な心理描写の迫力が凄まじい!
    Bパートで、想像は付いていたが、勇者システムの厳しい現実が明らかになる。
    個人的には、一体誰が、どういう組織が行っているかがもっと明らかになって欲しかった。

     
  3. 俺、ツインテールになります。 「第9話 打ち破れ!暗黒幻夢」
    ワケの分からんフェチシズムを約30分に渡ってひたすら語っているウチに、話に起承転結が付いている。
    ある意味、貴重で奇跡の作品かもしれない。
    個人的に、今回のラストの、憎さ余って可愛さ100倍*2のオチは笑いつつも納得しましたw。
    他には、話が少し戻りますが、テイルレッドが正確な判断力を持っていて、幻覚を打ち破るシーンもヨカッタね。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第420回/オリエンタルランド 会長兼CEO/加賀見俊夫*3さん」
    実際に働いている職員の部分で気になったのは、アルバイト、アルバイトと連呼していたことです。
    現場で中核の活動をしていても、待遇は結局バイトなんだと思うと、暗い気持ちになった。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年12月19日(金)放送分」
    プログラミングの授業は良いと思います。
    こういう論理的思考は、若いウチにどれだけやるかで能力的なモノが決まってきますからね。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+スペシャ*4 「再起への誓い 〜和田一浩吉見一起浅尾拓也2014〜ほか」
    メチャクチャ面白かった。
    特に和田選手の動向はあまり伝わってなかったので、とても新鮮でした。
    しかし、お子さんがたくさんいらっしゃいますねw。

     

*1:だったと思う。

*2:正しくは『かわいさ余って憎さ百倍』

*3:かがみ・としお

*4:中日ドラゴンズ応援番組