三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第31話 蒙ゴウ、退かず」
    蒙ゴウが思ったよりシッカリしていた事に驚きました。
    うん、死亡確定の状況で焦ったりしないのは流石大将軍をやるだけはありますよね!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「元スカウト 法元英明さんの旅 〜ドラフト1位 野村亮介投手と対面〜ほか」
    いつもより内容は薄かったかな?
    年末という事もあって、全体的にせわしなかったです。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「大野雄大投手&濱田達郎投手が生ゲスト出演ほか」
    若狭アナがゲストにテンポ良く質問していて、視聴していて気持ちよかったです。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル メルトダウン 「第5回 知られざる大量放出」
    以前放送した部分が入っていたため、新鮮という部分では今一つでした。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「謎の巨大ザメ 追跡大作戦!/ウバザメ」
    スクープ的な内容のため、かなり見入って集中して視聴しました。
    英語訳が『ひなたぼっこするサメ』というのが、実際の生態と絡んでいて、そこも面白い部分でした。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「月刊食堂が教える!儲かるお店のヒミツ第2弾 2.5等立地の儲かり店/ゲスト:森永卓郎*2さん、虻川美穂子北陽*3
    最初は上手い商売をしてキッチリ設けているケースが紹介されていました。
    しかし、後半はネタというか、こんなトコで営業してるのかという驚きだけで少し残念でした。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第832回/中澤大祐*4さん/すしシェフ」
    メチャクチャ同情してしまった。
    これ以上できないくらい一生懸命に頑張っても評価されないという部分が。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:もりなが・たくろう

*3:あぶかわ・みほこ

*4:なかざわ・だいすけ