三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. PSYCHO-PASS2 「第10話 魂の基準」
    まな板の上の鯉である常守監視官が思い通りにならず、あまつさえ戦おうとする流れが面白い!
    ただ、あまりにチート過ぎて能力が高すぎる部分に納得がいかないのは確かではあるが。

     
  2. ガンダム Gのレコンギスタ 「第11話 突入!宇宙戦争
    程よギャグパートとシリアスパートが混じっていると思うが、僕的にはシリアス寄りでやってほしいなあ。
    しかし、大気圏下と違って、宇宙空間での戦闘はホントにスピード感が違いますね!

     
  3. 結城友奈は勇者である 「第9話 心の痛みを知る人」
    隠そうとしても、自然と真相に近づいていくという苦しい話の展開が心に痛かったです。
    アイドルを目指す声を失った埼樹が懸命に治す努力を続ける事と、それを知ってしまった埼風がヤケを起こすシーンは迫真モノでした。

     
  4. 俺、ツインテールになります。 「第10話 なぜだ!?俺、絶不調」
    スパイダギルディの声が、速水奨さんだなんて妙に豪華だなw。
    しかし、ココに来てテイルレッドの正体に焦点が当たるとは思わなかったな〜。
    本人は意識してなってないですが、確かに男の娘なんだよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「 2014年12月23日(火) 放送分」
    FireFOX OS搭載スマホauから出るそうです。
    ただ、どちらかと言うと開発者の玄人向けの商品だと思うので、逆にこの玄人ユーザーがどういうモノを作ってくるかが、普及の最大のポイントだと思います。
    あと、キリンの部分は販売業に就く者として、集中して見入ってしまいました。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年12月24日(水)放送分」
    トレたま年間大賞ですが、納得の結果でした。
    このコーナーは割と先端過ぎて今すぐに普及するとは到底思えないのが多いですからね。