三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 白銀の意思 アルジェヴォルン 「第4話 帰還」
    汚い大人の話がてんこ盛りでした。
    トキムネくんは、先輩に殴られてしまったが、まあアレは当然だろう。
    命令を聞かなかったんだから。

     
  2. みなみけ ただいま 「第10話 エコライフはじめました」
    <Aパート>…電気代をけちって部屋を寒いままにしておいたら風邪でダウンという実に基本的なオチでしたね。
    <Bパート>…タケルおじさんが最後に手持ちのお金がないから「カード使えますか?」と聞くシーンに爆笑w!カードってお金ない人はそういう使い方するよね!
    <Cパート>…マコちゃんが意外に純真な男の子な部分に苦笑してしまった。

     
  3. 異能バトルは日常系のなかで 「第10話 迷路 〜フールズラビリンス〜」
    Aパートは『ミイラ取りがミイラになる』話。
    個人的に、安藤は基本スペックは高いから、惚れられても全然不思議じゃないンだケドね。
    Bパートはサービスショット回でした。
    彩弓さんとプールですが、ココでも安藤はスペックが高いトコを見せてきます。
    しかし、冒頭の灯代が何だか爆弾になりそうで気になるな…。

     
  4. バディ・コンプレックス 「完結編 〜あの空に還る未来で〜 後編」
    基本的にネタは出そろって、後はラストバトルだけでしたから、気楽に視聴していました。
    最後に、敵味方関係なく一緒に戦ってましたが、アレを見てこの作品は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』を目指していたのかと感じた。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年12月10日(水)放送分」
    やっぱり仕事をこなすだけじゃダメで、終わったあとに自己研鑽も兼ねて勉強なんだ。
    終わる事なく一生勉強なんだなー。
    ももっと力を入れていかないと!