三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第30話 大事な仲間」
    輪虎が生い立ちを語るとは意外でしたね。
    割と、そういう思い入れを持つタイプの人間に見えませんでしたからね。
    ココで戦の大勢を決める輪虎の首を獲らない辺り、信は優しすぎるんだよなー。
    姜カイが女子だと信以外の周囲が知らなかったのは、いい効果になっていたと思います*1

     
  2. まじっく快斗1412 「第11話 KID・コナンのお宝イリュージョン」
    職務上のヒミツを、快斗を前にしてガシガシ喋ってしまう警部はホントにバカだなー。
    とか思いながら視聴していたら、誰がいるか分からないトイレの個室で、独り言を喋るコナンも微妙に間抜けだなー。
    さらに、明るい場所で観衆の前で顔を見せるキッドなど、子供向けアニメとは言え、今回の内容は今一つでした。

     
  3. 白銀の意思 アルジェヴォルン 「第6話 走れ、ジェイミー!」
    ホントにいい部隊ですよね!
    今回は、機密兵器であるアルジェヴォルンを守るより、明らかにトキムネくんを守る流れでした。
    僕的に今回、最高の評価を下したシーンは、アルジェヴォルンを再起動して離れようとするジェイミーと呆気にとられたトキムネが見つめ合うシーンです。
    あの声のない演技が紡ぎ出す間に、感動しました。

     
  4. PSYCHO-PASS2 「 第9話 全能者のパラドクス 」
    放送開始から10分くらいの鹿矛囲に対する常守の自問が、この作品のテーマだ。
    前回くらいからかなりの部分の核心がガシガシ出てきている。
    何だか重苦しい会話が続いていると、何気なく油断してスルーしてはならない重要語句が出てきているゾ!!!
    面白いのは、シビュラも、鹿矛囲の双方が、常守を玉として見ている事だな!

     
  5. 甘城ブリリアントパーク 「第9話 チームワークが生まれない!」
    今回は、視聴してもしなくてもいい、全く意味のない回でした。
    僕の思った事は、迎撃モードに入った時、可児江が発言で全て言ってもらって感謝してますw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「山本昌投手が生ゲスト出演!ほか」
    さすがに、一軍でさほど活躍してなかったので、内容的には薄かったと思います。
    解説が山崎武司さんで、完全に同窓会でしたね(苦笑)。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年12月12日(金)放送分」
    養殖でフグが普及してきたので、安くなってきたらしい。
    世間一般の人は大抵美味しいと言って、ありがたくいただいてると思います。
    ただ、僕が少しおかしいのか、普段食べ慣れていないので、特に美味しいとは思わないです。
    ただ、スーパーの海産総選挙にちなんでの『海産・総・鮮魚セール』には笑ってしまいました。

*1:確か、アニメ1期で信との間で秘密にしておくと約束してましたよね。

*2:中日ドラゴンズ応援番組