三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第21話 近界民の世界*1
    話が核心に向かうにしたがって、色んなキャラクターが隠された本心を出してきて、特に迅の言動が面白い。
    学校で修が、ほかの学生たちに周囲を囲まれるシーンを見て、特殊な組織に所属してるんだなー、と感じたりも。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第33話 『セト神』のアレッシー その2」
    アレッシーって、ホントに救いようのないゲスだなーw。
    最後に紳士として振る舞ったポルナレフがカッコ良かったよね。
    単なるお笑い担当でないトコがいいです。

     
  3. まじっく快斗1412 「第22話 レッド・ティアー」
    最後の宝石の謎がサイコーだった。
    アレがあったから、キレイで良いお話として終わったと思う。

     
  4. 四月は君の嘘 「第18話 心重ねる」
    ピアノ演奏時の音声収録風景が気になりました。
    結構一気に録ったンじゃないだろうか?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「ドラゴンズOB 甲子園へ 〜恩師と家族からのエール〜ほか」
    サラッと番組内では流していましたが、フツーの人なら絶対に体験しないレベルのキツイ現実と戦って来た結果だと思います。
    僕自身、人生が順調にいっていないので、分かる部分があると思います。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*2 「無上プレーヤー 〜Vol.4 平田良介選手〜ほか」
    人は苦況や逆境になった時に真価が問われると思います。
    腐らず黙々とやって来た結果はきっと報われると信じています。
    元々平田選手は好きな選手でしたが、もっと好きになりましたw。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「絶対に諦めなかった物語」
    思い出すだけで泣いてしまうほどツライ経験や過去がある。
    今は大家として尊敬を集めていても、その当時の常識とは離れすぎていて、打ちのめされる。
    理想と現実は違いすぎるんだよなー。

*1:ねいばー/の/せかい

*2:中日ドラゴンズ応援番組