三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 彼女がフラグをおられたら 「第3話 任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」
    凜が思い出の最高の男子の話を語り出した時に、ミイラ取りがミイラになる典型的な話でした。
    大体、新しく女子が出た時にオチは分かり切ってたw。
    そして、楽しめるフラグの立ち方があって、この作品が一気に楽しめてきた!

     
  2. 一週間フレンズ。 「第5話 新しい友達。」
    山岸さんの登場と彼女が果たした役割は、とてつもなく大きい。
    同性にしか出来ない事、異性にしか出来ない事がもちろんあって、今回は彼女の登場でできる事が一気に増えていく達成感がスゴク良いね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「16〜17世紀 古田織部*1作 重要文化財『燕庵*2』」
    30分間とても楽しめた。
    利休居士より分かりやすい茶の湯と、なぜ大坂の陣のあと突然切腹させられたのかというテーマに興味があったからですね。

*1:ふるた・おりべ

*2:えんなん