三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ブラック・ブレット 「第4話 黒の銃弾」
    ようやく物語のスタート地点に立った感じですね。
    個人的に旅をするような話だと思っていた*1のですが、少し違う感じの話になりそうですね。

     
  2. 一週間フレンズ。 「第2話 友達との過ごし方。」
    微妙な感情の揺らぎを上手く表現出来ていると思います。
    今の萌えアニメだと、デレたらそのままなのですが、コレはリセットがかかって緊張感が常時出てますからね。
    そこが、今期受けている大きな理由だと思います。
    見ている以上に、清遊の演技力が必要な作品ですね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「坂上忍*2さん」
    僕の中で何をされている方か、今ひとつ認識がなかったのですが、
    失礼な言い方になるのですが、舞台を通じてキチンと仕事をされている事に驚きました。
    もっともこの番組は1ヶ月程度の密着なので、
    それまでは特に放送で流れてないですが、真剣に取り組んでこられたからこそ、ハッキリ指導できるんだろうなと。

*1:必要以上に知識を入れすぎないために、公式サイトはあまり見ないのです。

*2:さかがみ・しのぶ