三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. selector infected WIXOSS 「第1話 この奇跡は兢々」
    まどか☆マギカ』みたいな感じで話が進みますね。
    面白くなるかどうかは、どれくらい工夫したバトルをしてくれるかだろうなあ。
    絵は好きですよ。

     
  2. ブラック・ブレット 「第1話 最後の希望」
    出だしは蟲みたいなのが出てきて、モロにナウシカだったw。
    しかし、冒頭の世界観とフツーに都市生活を営んでいる東京との落差*1がスゴイね。
    話の枠組みは何となく、『機械人形は傷つかない』と似ているような気がするなあ。

     
  3. 一週間フレンズ。 「第1話 友達のはじまり。」
    原作ほどではないですが、繊細な感じの絵がよく表現できていると思います。
    それ以上に、繊細な絵に乗せる声がいいですね。
    声も相当に繊細です。

     
  4. 彼女がフラグをおられたら 「第1話 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」
    ゲーム用語のフラグを上手く使ったアニメだなあ。
    醒めた主人公男子に、アクティブな女子が関わって何かが起こるという展開は、『僕は友達が少ない』的でありますね。

     
  5. ご注文はうさぎですか? 「第1話 ひと目で尋常でない もふもふだと見抜いたよ」
    視聴を切るべきか、少し悩む作品になるかなー。
    あと2話ほど視聴して判断したい。
    話もキャラクターも特別なのはないが、ゆえに特徴がないのが欠点になりそうですね。

*1:補足です。世界観の説明がBパートの最後にあり、それである程度は納得しました。