三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 断裁分離のクライムエッジ 「第4話 ビフォア・ダ・ゲイム」
    各キャラクターの思惑が、微妙にかみ合わないなあ…。
    Aパートでも生徒会副会長のシーンで「放送して良いの?」という内容がありましたが、Bパートの祝が襲われるシーンは100%アウトです。
    こんなの放送しちゃイカンだろ…。

     
  2. ハヤテのごとく!Cuties 「第4話 鷺ノ宮伊澄愛沢咲夜
    伊澄のメイドに文を選んだ理由が、顔文字の「ヽ(゜Д゜)」に似ているからというのは大笑いしました。
    他に「(iPhoneが震えているのは)壊れてるから捨てなさい」とか「説明書のアプリを(スマホに)入れて下さい」とか、笑えるセリフが多かったなあw。
     
    Bパートの咲夜がメイドを選ぶエピソードも凄く笑えましたw。千桜と咲夜の出会いはまさに運命を感じさせますよね。
    ナギとハヤテのコンビにも全然負けてませんゾ!!

     
  3. はたらく魔王さま 「第5話 魔王と勇者、笹塚を救う」
    人が多い場所に逃げて絶望の力を吸収するという作戦は、魔王さんは頭良いですねえ。
    アクションシーンは、原作ラノベより動くアニメとして迫力は桁違いだったと思います。

     
  4. 天元突破グレンラガン 「第21話 あなたは生き残るべき人だ」
    今回はヨーコが離れ小島で過去を捨てて学校の先生をしている話。
    シモンたち政府高官と別れてから何をしていたかという部分です。
    視聴後、メチャクチャ爽快な気持ちになりました。
    こういう話があることで、この作品を視聴した意味があると思います。

     
  5. 天元突破グレンラガン 「第22話 それが僕の最後の義務だ」
    月の軌道上での戦闘は、モロにエヴァを彷彿とさせますなあ…。
    あと、基本的にこの作品の絵はリアル路線ではないですが、
    完全にディフォルメでもないので成立させるには微妙なバランスが必要だと思います。
    今回は上手さを感じる作画ですね!
    あと、最後は気合いで乗り切る辺りが、この作品らしいですw。

     
  6. 天元突破グレンラガン 「第23話 行くぞ 最後の戦いだ」
    リーロンが司会をした会議で再度、状況説明がありました。
    2回目というコトもあってか、コッチの説明の方が分かりやすかったです。
    ロシュと教祖様の会話は、言い過ぎかも知れませんが、人生の真理だったような気がします。