三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 良かれと思って! 「やらかした芸能人達がトラブルの真相全てぶっちゃけます!!」
    結構キツかった。ココまでしなくてもと思うゲストもいた。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「2500兆円超え!? 世界で急拡大“ESG投資”とは」
    取引先の全てを把握する企業は少ないから、そちらがブラックで責められるのは、厳しい。が、グローバル化で世界中が絡むから、ウチは関係ないと言い切れる企業も少ないだろう。

     
  3. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第49話 母恋い」
    於東の方との和解がいつあるのかと思ったのですが、最後にホンの少しで拍子抜けした。あと、内容はほぼ番外編的で、最終回に向けて話を整える感じを受けた。

     
  4. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第50話(最終回) 大往生」
    正宗も老けたというトコロで最終回。有名な歴史エピソードをたくさん盛り込んで、華々しく終わったのも、正宗らしかった。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「総書記 遺された*1声 ~日中国交 45年目の秘史~」
    自分は不勉強だった。胡耀邦が、戦後中国で異端で大きな影響を持つ政治家だと、よく分かった。特に、八代元老にひざまずく写真が何度も出ていたのが、とても印象的だった。

     
  6. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「お相撲さんと結婚したら人生劇変SP」
     <イケメン力士の新妻>…悪い予想が次々と実現って、精神的にキツかったろうなー。
     <コワモテ力士の鬼嫁>…怪我もしてないのに、成績が降下し続けるのもシンドイだろう。

*1:のこされた