三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 新妹魔王の契約者*1 「第5話 朝の妹の魔王無双」
    話が動いて面白くなってきた。
    しかし、原作であったエ〇いシーンを、原作をほぼそのまんま流すのは、スタッフは結構勇気があるというか、頑張ってますね。

     
  2. ガンダム Gのレコンギスタ 「第25話 死線を越えて
    男が死んで完全に狂ってしまったマッシュナーが、退場してホッとした。
    あと、義父が死んで悲しみの渦中のアイーダを泣かせるシーンが多くて、それにはイラッとした。
    次回が最終回で遅すぎますが、やっとマスクとベルリの対立がキッチリして安心した。
    そして、王道通りにマスクの素顔が男前だったのもホッとした。

     
  3. 蒼穹のファフナー EXODUS 「第9話 英雄二人」
    基本的に戦闘シーンばかりだったので、話的に動いていないし、見るべきモノは少なかったと思う。
    しかし、一騎の圧倒的な強さは見ていて気持ちがヨカッタ。

     
  4. 白銀の意思 アルジェヴォルン 「総集編 独立第八部隊 〜激戦の軌跡〜*2
    総集編だから視聴せずに録画削除しようかと思ったが、しなくて正解でした。
    話の流れ自体は素直なので理解できていますが、メカや世界観の知識はダメだったので、視聴して勉強になりました。
    あと、声優さんが素顔で出てきたのは意外でした。

     
  5. ラブライブ! 「第12話 ともだち」
    雨中ライブの結果で分かっていた落ち込み。
    それが新入生募集で持ち上がって、ことりが抜けるのを告げてまた落ちて。
    最後は空中分解しそうにまでなっていた。
    最終回への伏線は出そろったね!

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>

*1:テスタメント

*2:第1クールのおさらい