三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 蒼穹のファフナー 「第25話 決戦 〜きょうせい〜」
    とにかく敵にやられまくってストレスの溜まる戦闘ばかりだったが、
    最終決戦というコトで、主人公たちが連携して敵を倒しまくっていて、ようやくフツーのアニメらしくなってきた。
    Bパートのラストに終わらない戦闘にキャラクターたちの精神が崩壊してきていたがw。

     
  2. 蒼穹のファフナー 「第26話(最終回) 蒼穹 〜そら〜」
    ガンダムSEEDのキャラクターで新世紀エヴァンゲリオンをやってみました」という作品でした。
    最終回も、それっぽい話が展開されていました。
    一騎が最後生還するシーンは、機動戦士ガンダムアムロ・例を感じたりもしました。
    ラストは全員皆殺しで世界も滅亡という救いようのないラストを想像していただけに、気持ちが安心できるラストで心底ホッとしましたw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第18話 裏切る理由」
    荒木村重が葛藤しつつ、ついに謀反に踏み切る様が上手く描かれていたと思います。
    あまりに厳しすぎた事から、反乱が相次いだ事は信長の最大の欠点ですね。
    組織運営で現代にも通じるテーマを描いていると思います。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「宝塚トップ伝説 〜熱狂の100年〜」
    5組全部のトップが同時に卒業というのはないみたいで、その中で絞った取材になったみたいです。
    と言いつつも、彼女らが必死で演じる究極の夢の世界に、途中から見入ってしまいました。