三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「コースとセヴェンヌの牧畜が生んだ景観/フランス」
    おっそろしく動きのない落ち着いた内容でした。
    ただ、アルプスの少女ハイジ*1の世界まんまだったので、見入ってしまいましたよw。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「人間の神業を未来永劫に残す!/桂誠一郎*2さん」
    特別スゴイ技術ではないと感じました。
    が、コレは繊細な手や腕の動きがココまで出来た事が、専門家の方々にとって偉業なんでしょうね。
    ただ完全再現までは行ってないので、もう少しですね。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「“悪役”ハイエナ 意外な素顔/ブチハイエナ
    ハイエナが骨を食べるというのは全然知らない事で意外でした。
    そして、イメージ通りと怒るヒゲじいとの寸劇は、視聴者の気持ちを代弁してくれていたと思います。
    他にも意外に狩りをしているとか、面白い内容がてんこ盛りでした。/FONT>
     
  4. [大河ドラマ] 八重の桜 「第38話 西南戦争
    西南戦争は、西郷と大久保の対比に焦点がおかれがちです。
    このドラマでは、元・会津武士が戊辰の雪辱に燃える姿があり、それが新鮮でした。

*1:ハイジの舞台はスイスですが、世界感はまさにコレだと感じます。

*2:慶應義塾大学 准教授 工学博士/かつら・せいいちろう